isyumi_netブログ

isyumi_netがプログラミングのこととかを書くブログ

Web広告系のトラッキングタグは何でこんなに遅いんだ。

お仕事でECサイトを作った。
僕はWebページの高速化が得意だ。
広告系のトラッカーを入れるまではPageSpeed Insightsが97点だった。

 

それから言われたサードパーティの広告系のタグを入れた。
FacebookのトラッキングタグにYahoo広告のトラッキングタグに......その他いろいろ。

 

それらを入れただけでPageSpeed Insightsが80点を切った。
ため息が出る。
もう少し気を使ってくれ。
Google Analyticsくらいは良い奴だと思っていたのに。

 

こういうのは全部WebWorkerに持っていく流れにならないかな。

 

もしくは、どうせサードパーティCookieは消されていくんだし、サーバーサイドからログを送信する方向になってほしい。サーバーからIPとUAとURLを送れば大体事足りるでしょう。